外国人社員さんに対してこのようなお悩みははありませんか? □外国人社員に日本人の考え方や商習慣を理解してほしい。 □日本式のビジネスマナーをみにつけてほしい。 □日本式の社会人の基礎力をみにつけてほしい。 □異なる価値観…
CATEGORY マネジメント
【企業向け】ライブ型オンライン日本語研修~外国人社員の日本語力向上・戦力化に直結~
外国人社員への日本語研修、こんなお悩みはありませんか? □外国人社員の日本語レベルをもっと向上させたい □外国人社員にe-ラーニングで日本語学習をしてもらっているが、効果が感じられない □外国人社員に日本語教室に通わせた…
【企業向け】接客英語&外国人おもてなし研修~最短で習得「インバウンド売上UPにつながる!カタカナ接客英語研修」~
インバウンド(外国人訪日観光客)への接客対応、どうされていますか? いま、インバウンドの接客対応策として、地方自治体様や接客サービス企業様の間で密かなブームになっている「カタカナ接客研修」をご存知ですか? 外国人観光客へ…
外国人採用後 よくあるトラブル5選とその対応策 ~トラブルの傾向を知って未然に防ごう~
外国人の就労者数が過去最高となり、誰もが隣で外国人が働く時代がやってきました。当社グローバルパワーは、外国人の人材派遣・外国人の人材紹介サービスで15年以上たちますが、外国人従業員とのトラブルに関する相談も多くなってきま…
【補講】日本人のための外国人マネジメント講座~#1#2の補講授業~
この記事は、『「すいません」が言えない中国人「すいません」を教えられない日本人(健康ジャーナル社・2011年)』の著者が、研修講師として日本人の本音を中国人社員に語りかけているかたちで執筆しています。連載の各記事が1つの…