寄稿記事の募集~外国人雇用やマネジメントに役立つ情報を発信してみませんか?~

グローバルパワーユニバーシティでは、外国人雇用やマネジメントに役立つ記事の寄稿を募集しております。

グローバルパワーユニバーシティは、企業の経営者層やマネジメント層、人事・採用に関わる方々を中心に閲覧を頂いておりますので、外国人雇用やマネジメントに関わる専門家の方、研修などの外国人雇用関連サービスを提供している事業主の方、取次行政書士など、ご自身の専門性を活かして情報発信をしたい方と相性が良いメディアです。

グローバルパワーユニバーシティに記事を寄稿するメリットは?

営業活動の一貫としてご活用いただけます。

外国人雇用やマネジメントに関わる専門家の方、研修など外国人雇用関連サービスを提供している事業主の方、取次行政書士の方など、ご自身の事業のPR、営業活動の一貫としてご活用いただけます。

ただし、寄稿記事については編集部において、掲載の可否を決定いたしますのであらかじめご了承いただければと存じます。掲載の可否については、外国人雇用やマネジメントにヒントを得たいと思いサイトを閲覧してくださる企業経営者やマネジメント層・人事部の視点にたち、判断をいたします。

月1回配信をしているメールマガジンに掲載することがあります。

運営会社である(株)グローバルパワーは、月に1~2回程度・1回あたり約5300通のメールマガジンを配信しております。そのメールマガジンで、グローバルパワーユニバーシティ内の記事をピックアップしてお届けしており、そのピックアップ記事に選ばれる可能性があります。

各種イベントにご参加いただだけます。

現在(2021年2月)は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、各種イベントは開催しておりませんが、編集部や寄稿くださるライターの方々、外国人雇用やマネジメント支援に関わる方々の交流イベントを開催を予定しております。

また、運営会社の(株)グローバルパワー 代表取締役 竹内幸一が発起人である一般社団法人 外国人雇用協議会が開催するイベント等のご案内も可能です。

寄稿記事の基準と掲載までの流れについて

寄稿記事の掲載基準

・外国人雇用や外国人マネジメントというテーマに合致した記事になっていること。
・合致してない場合などは、ご相談差し上げる場合がございます。
・経営者やマネジメント層、人事採用担当者の視点で、疑問や課題が解決できる記事になっていること。
・取材先の了承、数字や内容の裏どり、利用素材のクレジットなど責任をもって発信できるものあること。
・寄稿を頂いた方、事業主様のオリジナルの記事であること。(転載の場合は了承を得ているもの)
・外国人関連サービスの事業主様においては、ホームページがあり担当者様の確認がとれること。
・掲載が決まった方には、1週間以内にご返信をいたします。
・掲載が不採用になった旨のご連絡、その理由をお伝えすることはしておりません。

書式や画像について

・文体は、「です」「ます」調でお願いします。
・校正は致しませんので誤字・脱字にはご注意ください。
・文字数の指定はありませんが、極端に文字数が少ない・多すぎる記事はご遠慮ください。
・見出しやタイトルは編集部で修正、追加することがございますのでご了承ください。
・必要な場合は、適切な画像を挿入してください。
・記事のトップには画像が1枚必要ですが、準備できない場合は編集部で挿入致します。
・プロフィールと顔写真を掲載希望の場合は、ご提供ください。

謝礼や原稿料について

謝礼金や原稿料のお支払はありません

掲載までの流れ

1.記事を執筆したものを、Wordファイルでご準備ください。
2.個人情報保護方針についてご確認、ご了承ください。
3.Wordファイル、画像があれば画像を下記に送付ください
件名は「寄稿」と分かるように記載をお願い致します。
宛先:グローバルパワーユニバーシティ 編集部 university@globalpower.co.jp

 

上記において、ご不明な点などございましたら、 グローバルパワーユニバーシティ 編集部(university@globalpower.co.jp)までご連絡ください。

皆さまからの、寄稿を心よりおまちしております。